こんにちは(^^♪

大田区平和島の歯医者、東京流通センタ―歯科クリニックの歯科助手の鏡です。

 

私事ですが、この間親知らずの抜歯をしました。

歯茎に埋まっていてなおかつ横を向いている親知らずだったのですが歯茎が盛り上がってきてしまい

手前の歯が上手く磨けず炎症を起こし臭うようになってしまったので抜歯を決意しました。

抜歯はすごく痛いイメージがあったのですが抜いてみたら特に痛みもなかったです(個人差があります。)

麻酔注射が痛い、怖いで避けている方も多いと思うのですが

当院では麻酔を打つ前に表面麻酔(クリーム状)を塗ってから麻酔注射をするのでほとんど痛みはありません。

親知らずは綺麗に上を向いて生えていて歯磨きもしっかり行き届いていれば抜かなくても大丈夫ですが、

横を向いている、むし歯になってしまっている等あれば早めに抜くことをおすすめいたします。

隣の歯がむし歯になってしまったり、歯周病が悪化してしまったりデメリットが多いです。

妊娠を考えている方にも早めの抜歯をおすすめします。

歯の痛みは放っているとどんどん症状が悪化してしまいます。

レントゲン、麻酔、抗生剤等、妊娠中は避けたいですよね、、、

お口のお悩みありましたら是非当院でご相談ください(^^♪