こんにちは 大田区平和島にある歯医者

東京流通センター歯科クリニック 事務担当です。

 

今回もインプラント治療についてお話しいたします☆

みなさんはインプラント治療についてどんなイメージがありますか?

痛い・怖いなどのマイナスイメージがあるかと思います。

・インプラントのオペが痛そう。

・オペ後痛みが何日も続きそう。

などのイメージがあるかと思います。

実際には↓

①オペ中の痛みはほとんどありません!

麻酔をしっかりと効かせてオペを行いますのでほとんど痛みはありません。

麻酔する際の針を刺す痛みも塗るタイプの表面麻酔をしてから行いますので

痛みを最小限に抑えることができます。

 

②オペ後痛みは長い方ででも2~3日のみ。

個人差がありますがほとんどの方は当日中のみのお痛みであることが多いです。

当院スタッフの中には全く痛みを感じなかったとの声もあります。

 

オペと聞くとかなり大がかりで痛みが強いように聞こえますが

基本的には術部のみの切開ですので抜歯よりお痛みが少ない・もしくはお痛みをあまり感じないということが多いです。

 

育芯会では笑気吸引鎮静法や静脈内鎮静法もお選びいただける医院もありますので安心してオペを受けていただけます。

 

 

症例写真やレントゲン写真とともにお話いたします☆

 

右下の頬棚から左上へブロック骨移植、インプラント症例


 

 

 

 

 

左上のインプラント部分に骨がないため、
何度かインプラントが取れてしまっている患者様です。

         ⇓

 

 

 

 

 

左上にインプラントを埋入するため、
右下の頬棚からブロック骨を移植し、
骨ができたところへインプラント治療を行いました。

 

 

歯周組織再生療法


歯周病は歯茎の炎症から始まり、のちに進行すると歯の周りに
ある歯槽骨を溶かしていきます。
この歯槽骨の吸収は、ほとんどの場合、歯周病が完治しても元の
形には戻りません。
この吸収した歯槽骨の形に添うように、歯肉が表面を覆ってい
くため歯の表面が以前と比べ多く露出し、歯が長く見えてしまっ
たり、歯と歯の間の伱間が大きくなったり、歯がしみるという症
状が出てくることがあります。
そこで再生療法は、歯周病によって失われた歯を支える組織を再
生させ、歯をできるだけ元の健全な状態に戻す治療法です。
当院では、エムドゲインやリグロス、人工骨を使用し、再生療法
を行っています。

 

 

移植、再生療法(エムドゲイン)


 

 

 

 

○・・・治療ができる状態ではなく、抜歯を行いました。

 

○・・・抜歯を行ったところへ左上の親知らずを移植しました。

○・・・骨が吸収され、深い歯周ポケットができていたところに再生療法を行いました。

 

 

再生療法(エムドゲイン、人工骨)


 

 

 

 

 

○・・・歯周病が進行し、歯槽骨が減り、このまま放置しておくと抜歯になってしまいます。

○・・・歯周基本治療後、エムドゲイン塗布と人工骨移植を行い、骨が再生されました。

 


 

育芯会では外科治療の症例数、実績が多数ありますので自信を持って治療を行わせて頂きます。

骨の厚みが足りずインプラントはできないと他の歯科医院さんで言われてしまっても当院ではできる可能性があります☆

入れ歯やブリッジにする前に是非当院にご相談ください☆

 

育芯会では治療と並行して歯周治療も行っていきますので歯ぐきも健康な状態にすることが可能です。

マスクをしている今人目を気にせずに前歯などの目立つ部分などの治療を行いませんか?

歯科医師・歯科衛生士が責任をもって治療を行わせていただきます。

 

育芯会では、全ての患者様に安心して診療を受けていただけるよう、感染管理の研修を行い、

「正しい感染管理システム」、「常に清潔なクリニック」を心がけています。

今後も徹底したコロナ対策、感染管理を行っていきますので、安心してご来院下さい。

皆様のご来院お待ちしております♪